ABOO singers (アブー・シンガーズ)10

  • 2016.07.23 Saturday
  • 18:38

 いつも読んでいただき、ありがとうございます!

 

 ゴスペルを歌う音楽団体に所属してから、1年半が過ぎました。今年もここまでイベントにはいくつか出演させていただき、お陰様で音楽活動は充実しています。
 

 今年の定期公演会は8月28日(日)白河市文化センターで14時開演が決まりました。アブー・シンガーズ初の夏コンサートです!同時に、白河シネマフェスティバルが開催されます!
 

 コンサートでは、現メンバーと旧メンバーが合同で出演します。6月からは週2回の練習に加え、日替わりで旧メンバーが練習に来てくれるので、同窓会状態でモー大いに盛り上がっています。

 

 そんな理由で、今アブー・シンガーズ(ABOO singers)がチョー熱いですよ!

 

 6月19日、7月3日と市の公民館をお借りして、現、旧メンバーの合同練習(8耐)が行われました。前回が20人、今回が27人の参加ですから、普段の練習の倍の人数です!しかも10時から17時までと長丁場なので、体力的にはヘトヘトですが、スッゴク密度の濃い練習でなんか得をした感じです!
 

 普段は90分間の練習ですから、しっかり発声練習をすれば、残り60分間がメインの練習になります。ちょうどノドの調子が絶好調の頃に、お終いという感じで空腹感(物足りなさ)は否めません。

 

 ですが、8耐に限っては満腹感(大満足)でお腹がハチ切れそうです。帰ってからはバタンキュウ(眠い!)って感じ。
 

 さらにこれまでリードボーカルとしての歌姫達が揃い踏みなので、歌っていて楽しくないはずはありません!つい歌うことを忘れて、聴き役に回っている自分がいるくらいですから。

 

 7月23日〜24日は一泊の合宿があります。みんなで一緒に夕飯を食べて夜中まで歌います。お酒も入るので、どこまで歌っていられることやら(今年も最初に居眠りしてしまいそうで、コワイ)!

 

  あと一か月でコンサートです。体調を整えて、体を鍛えて(いやいや、ノドを鍛えて)、素晴らしい音楽をお届けできるようにしますから、どうぞ聴きにおいで下さい。よろしくお願い致します!

 

 文化センターに、皆様に感謝を込めて歌います!