会話の多い治療院

  • 2016.06.27 Monday
  • 21:07

  いつも読んでいただき、ありがとうございます!

 

  治療院の紫陽花(あじさい)が咲き始めました。紫陽花と言えば雨を連想してしまいますが、今のところ晴れが続いていますね。雨よりは、晴れの方が好きなのですが、紫陽花は雨の日の方が、よく映えるように思います。

 

  最近思うことですが、ここは会話がとっても多い治療院だなあということです。

 

  病気やけがの治療のことはもちろん、趣味(音楽、スポーツ、映画、釣り、読書、山歩き、ダンスなど)から仕事、恋、人間関係、性格、就職・進路等々と、何でもありです!

 

  老若男女のみなさんが、お話したいこと聞いて欲しいことを、気兼ねせずに会話できる場になってきたのかなあと、この頃強く感じています。うれしいことですし、ありがたいことです!

 

  お笑いの人達は巧みなボケと突っ込みの掛け合いで話を進めていきますが、それはシナリオあっての会話ですよね。

 

  ところが、ここではシナリオ無しの真剣トーク。何が飛び出してくるのか、まったく分かりません!

 

  ハラハラドキドキするスリルとサスペンスの連続で、まるでミステリー小説を読んでいるかのような臨場感溢れるストーリーが、日々展開されているのです(なーんてね=笑=)。

 

   始めた頃はみなさんと何を話したらいいのかが分からず、正直困っていました。話すことよりも聞くことの方が大事だよと、教えられることもありました。

 

  7月で治療院を開いて丸13年になります。振り返れば、早かったような気がしますが、1日1日は長かったように思います。

 

  それが今では1日があっという間に感じています。それもこれもみなさんがいてくださるおかげだと、心から感謝しています!

 

  悲しみも喜びも一緒に共有することで、前に進んでいける、心がスッキリすることがあるものですよね。

 

  あなたの人生はあなたのもの!

 

  あなたが主人公ですから、どう輝かせるかは、あなた次第です!

 

  そのお手伝いをさせていただけたなら、しあわせです。

 

  心から、応援していますからね!