illumination

  • 2015.12.10 Thursday
  • 20:00
 いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 4日の日に「白河駅前イルミネーション点灯式」(by白河市中心市街地活性化協議会)にて、ABOO SINGERS(アブー・シンガーズ)のメンバーとして歌ってきましたよ。イベント広場では、児童・学生達によって作られたペットボトルツリーも多数展示され、これまで以上の彩を添えて中心市街地が華やいでいました!また、「YG光横丁](by白河商工会議所青年部)が開催され、広場のテントの中では飲食店が所狭しと、沢山のお客様をおもてなしして盛り上がっていました(アブー・シンガーズのメンバーも演奏後には、空腹を満たし温まらせて頂きましたよ)!
  イベント広場のステージでは、数組の出演者が趣向を凝らした演奏を披露していました。この日も寒く19時過ぎから小雨が降ってくる状況でしかも最終の演奏(20時)でしたので、聴いて頂いた人には感謝でいっぱいです!
その中には患者さんもいらっしゃって、当日電話をかけてきてくれて、「先生も歌うの?歌うなら聴きに行くからね。」、と言ってくれました。うれしいじゃありませんか!この寒い曇り空の下で聴いてくれるなんて。しかも小雨まで降ってくる中。心からありがとうございました!風が吹けば眼鏡がくもり(まるで、ラーメン食べたか状態)、寒さで高音が伸びず仕舞いにもかかわらず、最後まで聴いていただきました(感謝!)。今回もすべて初体験でしたが、LEDに照らされたクリスマスツリーに囲まれ、気持ちはとっても高揚(紅葉?)しました!
 さて、ABOO SINGERSの定期公演会があと4日と迫ってまいりました!夏の合宿、8時間耐久練習(?)、等々をこなしてようやくここまで漕ぎ付けました。チームの結束も堅く、士気も上がっています。一人ひとりの熱い思いがヒシヒシと伝わってきています(風邪も吹き飛んでしまいますよ=笑い=)!今年のテーマは、「Re:start(ここからはじめよう)」。どんなアブー・シンガーズが始まるのか、もうすでに始まっているのか、メンバーの一人として今から楽しみです。私は皆さんに「ONENESS」(みんな、ひとつ)をお届けいたしますね。どうぞ受けとってください

 13日日曜日、白河文化センターで午後2時にお会いしましょう!お待ちしています!よろしくお願いいたします!