合宿

  • 2015.09.07 Monday
  • 22:49

 いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 真夜中過ぎのゴスペル!〜歌声が聴きたくなる〜
Make us one !(神は私たちをひとつにする)、Amazing Grace (驚くような恩恵ー恩寵)などをめいいっぱい、ありったけの声でメンバーみんなで、熱唱しました!夜中にですよ(笑)!
 先日、ABOO SINGERSのみんなでスパリゾート阿武隈の離れの一軒家を借りて合宿をしました。参加したメンバー全員が揃ったのが10時過ぎていて、腹ごしらえが済んでからの歌の練習でしたので、真夜中になってしまっただけなのですが・・・。もちろん、先に到着していた人達は乾杯を済ませ、歌を歌って盛り上がっていましたよ。すぐ傍には阿武隈川が流れていて、ここからさらに20数キロ程遡ったところが確か源流のはずです。あたりは川の音しか聞こえません。
 この夜は歌、歌、歌でした。カラオケもあるので、みんな銘々好きな歌を歌うはずでしたが・・・。ほとんどの歌を一緒に歌ってしまいました。ごめんなさい!
 宴もたけなわでいよいよこれからという時、電池の切れたロボットのように眠ってしまった私でした。合宿前には、威勢よく「寝かせないよ!」と発破をかけていたのですが、真っ先に撃沈していました。トホホです!いつものことなのですが、いつ落ちてしまったのかが分かりません。しっかりとそれまでのことは覚えているのですが・・・。こころ優しいおさむちゃんに布団を敷いて頂いて、隅っこに寝ていました。5時頃メンバーの目覚ましで目をさまし、朝風呂に入ってからは縁側に出て一人もくもくと歌を練習していました(ハートはとっても熱いのですが、外は泣けるほど寒かった!)。川のせせらぎと鳥のさえずりと虫の音が、一緒に楽しくハーモニーを奏でてくれました。
 とってもすてきな仲間にめぐり会えました。50歳になった時に会うことを、約束してきたような気がして仕方がありません!夫婦でそんなことを話し合っているこの頃です。