ひょうたんから駒!

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 22:22

 いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 くまがいはり灸院は、8月13日から8月16日まで休ませていただきます。よろしくお願いいたします。暑いですが、お体をご自愛くださいませ!
 先日、白河市の花火大会に行って来ました。白河駅前では、イベント広場が設けられ、音楽・踊り・食・酒ありと楽しい催しものがありました!イベント広場を見るのは初めてです。人がいっぱいで驚きました。
 この日は浴衣を着て行ったのですが、履き慣れない下駄を履いたために、親指が鼻緒に当たって擦りむけてしまいました(痛い・痛い)。ちょうどイベント広場に椅子が設置されていたので、そこに座って花火を見ることにしました。実は、それが好かったのです。目の前では、ノリノリの音楽が演奏されていて、上を見ると、綺麗な花火が上がってきます。さらに手には、美味しいお酒まであるのですよ!足の痛いのも忘れてしまう程、楽しんでしまいました!
 宴もたけなわの時に、「みなさん、立ち上がって一緒に歌い・踊りましょう」、というボーカルの一声に思わず立ち上がってしまいました。周りを見渡すと、始めから立ち上がっている人達だけでした。頼みの綱の妻でさえも、どっしりと座っています。「あれっー!立たないの?」「うん!」の一言に、「やっちまった!」と焦ってみても、あとの祭り。恥ずかしさがこんこんと込み上げきて、かーっと顔が赤くなってくるのが分かります。日本酒のおかげであまり目立たなかったのが、せめてもの幸いです。あとはひたすら、揺れていました!
 演奏が終わり、お酒をぐっとあおってひと息ついた時に、声がかかりました。「よかったら、CDを買いませんか?」と。「今歌い終わったバンドのマネージャーさんなんだろうなあ」、と思いつつ買いました。あとで気づいたのですが、まったく別の歌い手さんでした。CDのことも2,3日忘れていたのですが、ふと思い出して聴いてみたところ、素晴らしい曲だったのです!透き通るような歌声で感動しました!いるんですね、こんな歌い手さんが。驚きました!!。そのCDは、「うたの宝箱〜BEBE〜」(オリジナルが6曲、カバーが8曲)です。あれからずっとこのCDばかり聴いています。ひょうたんから、駒が出たような感じですね。本当に宝箱みたい!もしよかったら、是非聴いてみてください(発売元:BEBE)!
 来年の花火大会でBEBEさんの歌が聴けたらいいなあ、と願っています!みんなを誘って、聴きにいきますから!