桜の木の下で

  • 2015.04.15 Wednesday
  • 21:09
 いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 南湖神社前、9時集合!9時までにはまだ時間があったので、まず南湖神社の神様に御挨拶を済ませました。そのお陰もあって、心臓のドキドキが少し楽になった感じがしました!それからイベントの準備に取り掛かりました。
 12日日曜日は前日の雨とは打って変わって、晴天の穏やかな暖かな1日となり、桜の花も6分咲とあって、お花見客で南湖公園は大賑わいとなりました。この日はここでランプ・マルシェというイベントが行われ、アブー・シンガーズもお昼から歌うことになっていました。食べ物屋さんあり、花屋さんあり、小物屋さんありと所狭しと39店ものお店が出展しました。
 11時前には準備も終了し時間ができたので、アラ50男性2人と共にもう一度神社にお参りをしました。運試しにおみくじを引いたところ、なんと3人共に小吉でした!穏やかに静かな生活を送るのがよい旨が示されていました(笑)。おみくじはきちんと受け容れますが、お参りをしたことで、心がスッキリとして力が湧いてきました。
 10分前になり、音合わせが始まりました。ドンドン人が集まってきます。ハラハラドキドキのピークです!「お客さんをカボチャと思え!」なんてよく言いますが、思えません!「どうしよう」と思っていると、周りの桜が目に飛び込んできました(そんな気がしました!)。すると、不思議と肩の力が抜けてきて、「すべてを楽しもう」という気持ちになれました(笑顔)。
 アッという間の30分でした!もちろん、ミスはありました。動きが合わない、歌詞を間違えるなどなど。でも、そんなこと以上に楽しかったなあ!「いま、ここにいることの楽しさ、うれしさを届けられたらいいなあ」、と思って歌いました。ハラハラワクワクの素晴らしい体験でした!今は、「ヤッター」っていう感じです(笑)。
 片づけをしていると、一人の女性が声を掛けてくれました。「見学したいんですけれど・・」!それに応えてサブリーダーがぎこちなく「いつでもどうぞ!」と言っていましたが、いつもは練習していませんよ。毎週火曜日の夜7時30分から9時30分まで、白河市文化センターで練習していますからね!よろしくです(笑顔)