ABOO singers (アブー・シンガーズ) 2

  • 2015.02.27 Friday
  • 20:57
  いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 見学当日、朝からドキドキしながら、一日を過ごしました。いよいよ見学時間になり、心臓は張り裂けそうです!思い切って、文化センターに向かいました。中に入ってみると、なんと、真っ暗ではありませんか!そこで、受付の方に尋ねてみると、今夜の練習はお休みということで、ドッと力が抜けてしまいました。「今日のこのワクワク、ドッカドカは、いったい何だったの(涙)!」。次回の練習日を確認して、やるせなく家路につきました。
 改めて見学に行く日までの長いこと!何度も止めようかなと思いながらも、いよいよその時間が、来てしまいました。決心がつきません! 「まず一度行ってみて、居心地が悪かったら、その時はサッサと止めよう!」、と自分に言い聞かせて、ようやく重い腰を上げました。
 いよいよアブー・シンガーズのみなさんとの対面です。数人の人達が楽器の準備をしていました。「初めまして。熊谷といいます。見学してもよろしいですか?」、と緊張ぎみでしたが、かまずにあいさつはできました。すぐにイスを用意して頂き、「自由にどうぞ!」ということでじっくり見学することができました。イベント出演のリハーサルということでしたが、とっても和やかで楽しい雰囲気が、すぐに気に入ってしまいました。おまけにリズミカルで自由な感じが、これまた好い(グーッド)!
 最後に、「どうしてアブー・シンガーズに見学に来られたのですか?」、と聞かれたので、「ワクワクして楽しいからですよ!」と答えていました。「25日にコンサートの反省会をするので、よかったらまたどうぞ!」とお誘いを受け、参加することを約束して帰りました。
 妻に今夜のことを話して翌朝、「俺、アブー・シンガーズに入っちゃうかも!」、と言ってしまいました。本当なら、妻の方が入りたかったはずなのですが・・・。
 新年からアブー・シンガーズのメンバーになりました!メンバーみんなで、楽しい、元気、喜び、感動までもお届けできたなら、しあわせです!とっても素晴らしい仲間ですので、是非、アブー・シンガーズを聴いてみてください。よろしくお願いいたします。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。 1