Aboo singers 1

  • 2015.02.26 Thursday
  • 20:54

 いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 昨年12月にABOO singers(アブー・ シンガーズ)というグループの音楽を聴きました。gospel(ゴスペル)音楽です。ゴスペル音楽の何たるかなどは、まったく分かりませんが、天使にラブソング1、2という映画の中で、シスター(修道女)達が歌っていたあの歌がそうです。荘厳な歌あり、ノリノリな歌ありと、とっても魂に響いて、なおかつ楽しい音楽です。
 アブー・シンガーズとの最初の出会いは、6年程前です。結婚式場鹿嶋ガーデンの教会で聴いたクリスマスコンサート(2008年)が、とっても感動しました!(泣きそうなくらいに!!)そのコンサートを聴き終えた妻が、「私もこの人達と歌いたいなあ!」、と瞳を輝かせて話していたのを今でも忘れません。「また聴きたいなあ!」とは、思いながらも、あれからなんと6年という月日が過ぎてしまいました。
 昨年、たまたま地域の情報誌でアブー・シンガーズの演奏会を知り、行ってみることにしました。アメイジング・グレイスから始まり、オー・ハッピー・デイとゴスペルが何曲も続き、クリスマスソングを会場にいるみんなと一緒に歌い、上を向いて歩こうなどジャパニーズソングまであり、と楽しさてんこ盛りのコンサートでした!こんなに楽しくて、元気になったコンサートは久しぶりでした!!
 次の日の朝、妻に「アブー・シンガーズを見学してみようかな?」、と話している自分がいました。