新年明けましておめでとうございます(未)

  • 2015.01.07 Wednesday
  • 21:14
 新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!!平成27年 元旦
 31日夜は白河のあるお寺さんでお手伝いをさせていただきました。火の守や鐘をついた方々にみかんを手渡したりなどしていました。除夜の鐘もうん十年ぶりに突くことができましたよ。心が澄み、響き渡りました。ラッキーです!
 そのあと方丈さんからお酒をふるまって頂きました。なかなか手に入らないという日本酒、純米大吟醸を飲むことができ、またまたラッキーです!!1・5合程しか飲めないのですが、味は分かりますよ(笑)。(とっても美味しかった!)それ以上飲むと寝てしまいます(笑笑)。
 家に帰ろうとしたのですが、鍵を忘れてきて家に入れずじまい。しょうがないので、年越しした友人達に付き合ってもらい、朝までファミレスで語り明かすことになりました。徹夜もうん十年ぶりですよ(眠い)。しかし、5時に閉店で、そこを出ることになってしまいました。
 その後は、鹿嶋神社に初詣に向かいました。夜が明け、朝陽(ご来光)を拝むことができました(ラッキー!)。神社にてみんなでお祓いまでして頂き、益々心が澄み渡りました。澄んだ心の状態でおみくじを引くと、なんと大吉でした!ありがとうございます。確かに、神様はいます!!
 とっても眠い年明けでしたが、友人達と初詣まで過ごせたのは、楽しかったです。善き友人を持って、しあわせです(笑)。今年1年慌てず、騒がず、落ち着いて過ごしていきたいものです。
 心穏やかに帰宅し、家族と神様に新年のあいさつをして、のんびりと過ごすことができました。感謝です!